2018.5.31:恐怖のESATAの保留!

 米国に入国するにはビザが必要です。昔は米国大使館に出向いて申請をしてビザをいただきました。

 今ではESATAの仕組みが出来、ネットで申請して、オンラインでビザがもらえるようになってます。

 しかし、最近は若干、問題が出てるようです。それはすんなりとその場でもらえるのですが、人によっては、”保留中” となる場合があるようです。

 ESATAの期限を忘れて成田のカウンターでESTAが申請されてないと言われ、その場でパソコンを開いて申請し、ビザをリアルタイムで手にして無罪放免になったの一度だけではありません。

 今回は ”保留中” となり、72時間後にダメと言われるのではないかと、正に恐怖の時間でした。

 しかし、2時間ぐらい後に、オーケーとなりました。米国の入国ビザの状況が変化してるようで、何事も時間に余裕をもっておくことは必要と感じました。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研