2016.4.24:ビギナーズジムカーナ in 筑波 2016年第2戦

20160424 Tsukubi

 表題のように第2戦、第1戦同様に《はじめてクラス》にエントリーしました (ビ筑:Zummy Racing Familiy) 。この日の朝はどしゃ降りでどうしようかと迷いながらアメッシュでチェック、6時すぎに小降りになったのを期につくばに向かいました。

 練習走行はウエットでこれはこれで面白かったです。2本目の走行は完全ドライになりました。今回もやはり10秒遅れとこれはこれでそんなものかと悟り、いい諦めとなり、次回からは楽しみ先行にと頭の切り替えになりました。

 前回の走行での改善に少しいじった足は大分よくなり、これでまず基本&スタートラインが出来たかなと感じております。155/80R14の細いタイヤでアンダー・オーバーの移行もスムーズになりました。商用車のプロボックス・トヨタ純正のトーヨーのH11というもので6プライのLTタイヤです。現場でこれはSタイヤのプラスハンデとは逆にマイナス5秒ハンデとかで冗談会話も飛び出しました。

 写真の隣りのNAロードスターは上位のA1クラス、ご夫婦で同じクラスに参戦、奥方は2位入賞、しかも表彰台で子供を抱いて今年二月に二人目を出産したとか。母は強し、凄いですね。会場の雰囲気が素晴らしかったです。

 さて、我がコンテツ、クルマ良し、次はドライバーをどうするか!ブレーキを踏む前にアクセルを緩めるという気の弱さ、やはりサイドターンを取り入れるべきか、とても時間が長く感ずる大回りはひょっとしたらクルマに負担少ないのかと、この夜は勝手な妄想で寝てしまいました。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研