ナルディ・ウッド・ステアリングの補修 


 ヤフーで安さをメインに衝動買いをしたナルディのウッド・ステアリングでした (2010年当時) 。38cmとかで傷ありと承知の上での落札、しかし手にしてみるとどうも36cmであり、さらに写真で判断できないひび割れ状態でした。道理で誰も落札しないのかと、いささか落胆、そして頭に血がのぼり、返品交渉なども考えましたが時間が無駄であり、これは自分で綺麗にして見ようと目論んだ訳です。

 問題の割れは、接着剤とクランプでは難しそうなので、穴をあけ、タッピングビスでロックするという荒技で対処、穴を木目パテを埋め、木目表面をペーパーで磨き、そして水性ニスを入れました。すべて近所のホームセンターで入手したものです。 (下記、写真を参照)

 問題は、プロのように結果を想定のできない素人であります。ニスの色合いが濃くなることを恐れてちょっと薄すぎたようです。まっ、この後、一つ濃いニスで少しずつ濃くしてやればと良いと楽観的に考えています。

 何とか、素人の自分でも綺麗になるものだと自画自賛であります。

Nardi_Wood_Repaia_1Nardi_Wood_Repaia_2Nardi_Wood_Repaia_3Nardi_Wood_Repaia_4Nardi_Wood_Repaia_5

(Original SE, 2015.12.26)

Notice

本データ、すなわち代替品/使用可能品例は、当サイト・オーナー、また情報提供いただいた個人の見識に於けるものです。それは、FORM/FIT/FUNCTIONというレベルのメンテナンスに於ける互換性を意味するものです。実際の使用にあたっては,個人差が当然ありますので、それを理解した上でご参照・利用下さい。また、代替品/使用可能品例については、情報提供は歓迎するものです。こちらからお願いいたします(実名表記にて)


本ページへのコメント&意見はこちら迄 (実名表記にて) 。
Any Comments to here would be appreciated (Please Use your one name




Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研