ロシアでの隕石落下や台湾での飛行機墜落などドライブレコーダでの決定的瞬間の撮影が話題になりました。本来は事故などの際の記録をメインの目的ですが色々な使い道を楽しめそうです。そこで旧いクルマでも安心感を得たいこともあり、我がコンテツにも取り入れました。
機種は安心の国産を宣伝するセルスターの560、64GBメモリーも購入、フルハイビジョンで400分越えのようでこれはオーバースペックかもと知れません。
昨日、取付をし、今日、試乗してみました。コンピュータで再生して見ると、色々問題が、一つ目は足の固い本車ではすぐにGセンサーが動作し、イベントモードになること、二つ目は、アンダーコートも無し、室内の防音・防振材も無し、録音される音はレベルオーバーで潰れていることです。設定をし直しました。まだテストはしてません。
価格の割にはプレシボー程度のようにも感じつつ、これが事故などに役に立たないことを祈るものです。