2016.9.3:ホイールのリファービッシュ (裏面)

20160903 Wheel Back

 このブログで月に陰暦の名称を引用しております。9月の長月 (ナガツキ) の由来は、“夜がだんだん長くなる” とか “雨が多く降る、長雨月” などさまざまな趣を感じるものです。しかし、今年の実際の気候はそのようなものと無縁に秋風を感じさせない猛暑あるいは多くの台風となっております。

 そんなことを感じつつ、7月以来、ペイントに温度&湿度を考えながらアルミホイールのリファービッシュ (レストアではない) を進めています。表と裏に色が入りました。双方ともに、2液性ウレタンでサフェーサ、カラー、そしてクリアを入れました。

 本日は裏面のハブに面する面の修正を、すなわち塗料が飛んだり、面が荒れているのをサンドペーパーをかけました。50%満足度の素人の工作ではありますが綺麗になりました。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研