毎晩、ベッドで眠りに着く前に古い雑誌を眺めるのはこの上ない楽しみです。昨晩、普段の生活に戻りつつ、1ヶ月ぶりに再開しました。
本棚から手にしたのは、1970年1月号のオートスポーツ誌。そこには第16回マカオ・グランプリ (Google - Macau GP 1969 Images) が載っていました (澳門格蘭披治大賽車- Macau Grand Prix) 。
そこで目についたの写真のコニリオです。コニリオが現地のドライバーでエントリーしていたのか!と、驚きました。
この当時のマカオ・グランプリで戦った個体は今、どうなっているのかと気になると同時に興味が湧きました。本当の意味での「ヒストリックカー」として正真正銘、尊敬すべき個体と考えます。
ちなみに、誌面には「ハロルド・リーのあやつるホンダ RH-800 (コニリオ) は、健闘して8位。うしろは長谷川のストックカー・セドリック」と記述されていました。
参考にために、グーグルで “Harold Lee Racing Driver” で検索すると、1967年のMacau GP (Google - Macau GP 1967 Images) にHonda S800で参戦していることが、Racing Sports Carsで判明しました。
(http://www.racingsportscars.com/driver/results/Harold-Lee-HK.html)