2017.3.27:たかがメッキ、されどメッキ (続)

20170327 Sterring Blind

 ステアリングギアボックスのリノベーションも最後のプロセスと思ったのは甘い素人考えてた (3月5日) 。出来上がりの全体を予測できなかったのです。

 そのために先々週、メクラ蓋など計10点 (二台分) のクロームメッキを施すことにしました。これら小物なのでコストダウン対策でバフ掛け処理を省きお願いをしました。

 今日、クロームメッキ処理があがり、手にしました。小物なのであまりアラは見えません。出す際に表面を極力綺麗にしたこともありバフ掛け処理なしでも結構綺麗に見えます。メクラ蓋はさらにポリッシュをすればかなりいけそうな気がして参りました。

 もう少しの手間と時間で待望のステアリングギアボックスのリノベーションが完了に近づきつつあります。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研