2018.5.30:パニック - パスワード社会

20180530 autodesk security

 ワープロなどのテキストを綺麗に表現&整理しようとするとワープロが必要です。アップルのPagesやマイクロソフトのOffice Wordがそれにあたります。

 図形など形状データは簡単なお絵描きソフトもありますが、ワープロ同様に実用的に形状を作るとなるとCADソフトを必要とします。それも現代は3次元となります。

 歳を経てもこれはなんとかしたいと思い、だいぶ前にautodesk社の無償版のFusion 360にトライしました。しかし、なかなかものにならず、その内に有効期間が切れました。

 これではいけないと清水寺から飛び降りような気持ちで有償版のFusion 360を購入 (サブスクリプション) しました。

 そのインストールにはセキュリティの壁が高く、パソコン上でパスワードを入れ、さらにiPhoneにメッセージでコードが現れてそれを入力して先に進めると手のこんだセキュリティで、画像のように何度もメッセージが現れました。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研