2018.11.18:メンテナンス - 懸案の燃料系 (続)

IMG 4318

 先週末、中断した作業の再開です。今日はこれだけを直そうと2時間ほど集中しました。

 2年ぶりにフロートを取り出しました。やはりフロートの位置が若干望んだようではありません。2年前の調整が悪かったのか経年変化なのかは不明ですが、おそらく前者と考えます。

 フロートのリップを調整し、画像の状態で、まずはフロートの位置を適切と考える位置に調整しました。

 フロートをもとに戻し、仮組みの状態でフロートレベルを調整すると21ミリに収まるようレベル調整ができました。これが以前はうまく行かなかったのです。

 本組をして本日の作業は完了、早くドライブしたいなと、しかしそれはまだ早い、先般のクラッチの作業でミスをしてマフラーにジャックをぶつけて損傷した部分の修復が先です。最終やります。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研