2018.12.1:やはり新しいものは良い!溶接グラス

20181201 Welding Helmet

 先日、入手した溶接ヘルメット用の自動遮光ユニット、早速セットして使用して見ました。

 反応速度、すなわち遮光するまでの時間、あるいは遮光状態から元に戻すまで時間がやや遅いかなと (本来のLincoln Electric製に比べて) と危惧してましたが、実際、溶接に使ってみるとその危惧は吹っ飛んでしました。これで十分、何の不安も感じません。むしろ四半世紀も使った旧いものより断然見やすい、特に溶接打点のポイントがちゃんと追跡&集中できるようになりました。

 やはり時代の進化はありがいたものです。性能的にも、価格的にもです。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研