2019.5.31:相変わらずの光景

20190522 ASAMADAI 07

 先の26日の日曜日のガレージの光景です。

 その前の週の22日 (水) の平日にドライブ&日帰り温泉を楽しみ付きでジムカーナの練習をしました。

 毎度のことですが下回りの清掃とチェックです。今回は清掃後、ワックスを入れておきました。

 タイヤは所謂エコタイヤのミシュランでした。横剛性がGoodYearのグリップタイヤに比較にならない程の低さですがそれなりにと、最初は空気圧 F=2.0 R=2.6で走行開始、最後にはR=3.0でなんとか腰抜けにならない程度になりました。

 この日は三速に入れる、そして二速にシフトダウンの訓練 (?) に重点を置いてました。ビ筑ではうまくゆかず封印してましたが、5割ぐらいの確率でなんとか入れられるようになりました。次のビ筑の練習会では勇気をもって使ってみましょう。

 午前のコースは4台のみ貸切状態でのんびんりと10数回チャレンジしました。ノーマルタイヤですがこれまた楽しいものです。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研