2018.10.23:リヤ足回り再組立 - 問題発掘のためのトルクシール

20181023 CrossCheck

 先の日曜日に何とか終えたクラッチリレーズベアリング交換、残っていた外した諸々の部品&アッシーの再組立を時間をとって一部進めました。

 実は今回バラした際に気になった点が一つありました。それはラジアスアームとドライブシャフトを結合締結するボルト&ナットの一つに明らかな緩みが発生していました。実はこれが初めてはなく、前回の組立の際に気をつけていた部分です。再度、気を引き締めて、緩みの原因と思うボルトのグリップのリーチ整合のために平ワッシャ一枚を追加しました。

 そして念には念で、今回、画像のような緩みの可視化のためのトルクシール  (CROSS CHECK - TORQUE SEAL) を入れて置きました。これで様子をみたいと思います。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研