クラッチ周りからのノイズ、やはり素人、昨日の結果も功を奏するに至りませんでした。昨日は早々と作業を切り上げ、気を取り直してルノーのキャリパーを出して見たり、YouTubeのフランスの旧車メンテの番組を見て休息を取りました。
今日、昼の温かい時間に2時間ほど時間を取り、昨晩から寝ても覚めても妄想していたことを進めました。さて再度のジャッキアップです。今度は作業のし易い定位置の方向にコンテツが入っています。
今日の目的はミッションを下ろさないと手の届かない場所にあるフォークレバーのピボット部分への給油です。リチウムグリースのスプレー缶に自作延長ノズルを付け、邪魔なリレーズシリンダーなど外して、ハウジングの横からノズルを入れ何とか押し込めました (のつもり) 。
エンジンを始動してのチェック、短時間では出ません。今日は一応、ここで終わりとしました。後は水曜日の午後に予約をいれた遅れていた12ヶ月点検に調布までのドライブとなります。
そうだ、その前に事情あって急遽取り付けた以前のマフラーが車高の問題で我が家の門の出入れのスロープでとんでもなく道路を擦ってしまうことが昨日のテストドライブで判明しました。明日、午後の時間に加工して溶接することとしました。そうでもしないと街乗り用のミシュランからジムカーナ用のグッドイヤーに変えたら1.5cm車高が下がるのでもうガレージから路上に出ることは完全に不可能になります!