2019.3.2:ルーチン・メンテナンス

20190302 Cleanup 1

 毎度お馴染みの光景です。2週間前のビ筑の後の下回りの点検&クリーンアップです。本当は先週の土曜日に進める予定でしたが諸般の事情で今日になりました。

 今日のジャッキアップは何時ものウマに替えて新兵器を試しました。と、行っても数年前にモノタロウから購入して緊急用にトランクに常備したものです。それはエマーソンのアルミジャッキスタンド3tです。

 実は初めての使用です。アルミだからどうかなと、しかしさすが3トンです。思い他頼り甲斐のある代物でした。ウマ (マエダのリジッドラック) と違って下回りが余計なもの無いのでスペースが楽です。欠点は一つ、思いの外、通常使用しているものに比較して高さはありません。画像のものが最大の高さです (ドライブシャフトのホーシング下を使用) 。

 そして今回も出ました。大量のタイヤカスです。土日の走行でフロントのフェンダー内にこれだけありました!

20190302 Cleanup 2

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研