サイトオーナー
自己紹介
HinoSamurai.orgのホーム・ページをご覧いただきありがとうございます。このホーム・ページは、冒頭のはじめにありますように、今では商用車メーカーである日野自動車の日野コンテッサについて、オーナーとしてその偉業について足跡・歴史を独自の視点で紹介しております。
名前:江澤 智(エザワ サトシ)
生年月日:ご紹介できるほど若くありません。
住所:千葉県松戸市
趣味:
- 音楽 (ソフト面):
10代後半では、吹奏楽団に在籍しておりました。感受性豊かな年齢での音楽、あまり重くないまっとうなクラシックやジャズなどは今もってDNAになっております。
素晴らしい先生や仲間に恵まれ、音楽の楽しみの薫陶(人の生き方)を受けたことは人生最大の財産です。周りの各パートの音を聴いて、自分の専門パートを演奏し、指揮者のマネージメント(ビジョン)を基に作曲者の意思を表現すると、これは正に仕事の仕方・方法そのものだったのです。人生最高の宝であります。 - 音楽 (ハード面):
30代半ばまでは、一般に言うオーディというものの趣味がありました。中学に上がるころから秋葉原がよい(所謂、ラジオ少年か)をしておりました。大学時代に当時の新技術のシリコントランジスタのパワーアンプを製作、組み上げて、早速聴いた音は結果的に真空管との一生の決別となりました。
また、20代のある時期、クルマ趣味の持続にはオーディオには深入りしないと肝を命じました。今では、BoseのWave RadioやiPod/iPhone (ロスレスモード) でいい音楽をいい音で聴くのがいい癒しになっております。これ以上、望むものはありません。 - 旅:
と、いっても大したことはありません。知らない土地に行って、知らない空気、食事、そして人と、また博物館と旅というのは人のこころをまことに豊かにさせてくれます。コロナ以降は全く機会がなくなりました。 - クルマ:
これは本ホーム・ページで判るように日野コンテッサ1300しか知りませんというのが正解です。クルマやそれに類する趣味的な物品のコレクターではありません。ただただ、生涯、コンテッサが好きなだけです。それもクールにです。
色々な方とお会いしたり、歴史を調べるということがこの上ない楽しみであり、それら点と点を結んで、線にして、さらに立体にして、最終的に可視化すると、裏書きのあるノンフィクションにするというのは正に創造&現実の世界を楽しんでいます。
