先の土曜日 (12月10日) に参加したビ筑 フェスティバルでエンジンの状況を確認しました。今まで懸案であったアイドルジェット領域の不調は見られず、スポットもなく今までこの場で悩まされていた不安はなくなりました。
最初の練習走行では今までのことが頭にあるものでビクビクとアクセルと踏みながら進めました。走行後、何時もコメントをいただける方から「今回は音が良くなった、ちゃんと走っている」とそうだったのか嬉しい驚きと、また今回も次に走るスバル プレオの方からも同様に音がよくなったこと、さらに以前は発進時にスモークが出たのが今回は出てないと、これも夜間に街を走った際に気になっていたことです。そうか、これも解決したのかと、あのいまいましいバルブの一件で何年も抱えていた諸々の問題点がなくなったようです。皆さんの詳細なコメントに感謝するばかりです。その暖かい心遣い、本当にありがとうごさいます。
おそらくキャブのメイン&エアジェットの調整はまだまだあるかも知れません。今後もあまり “欲” をかかずにRRのコンテツの走りを勉強したいと感じております。また、コンテツにより負荷をかけず楽しいドライビング方法も考えたいと思います。
以下は上記のプレオさんの車載カメラからのコンテツの映像&サウンド (YouTube) です:
練習走行 => https://www.youtube.com/watch?v=d9fQF9mMU4k
本番1本目 => https://www.youtube.com/watch?v=wltW5ZBX7hs
本番2本目 => https://www.youtube.com/watch?v=ebmM7EnGcDM