2020.7.11:人車共OH中 - コンロッドのポリッシュ

20200711 Conrod Polish

 時間も後を切られる様に切羽詰まってきました。コンロッドのポリッシュの本作業を開始しました。

 本当は湿気の多い時期にやりたくエアコンプレッサ を酷使する作業です。

 その予想は見事あたり、3本目の途中くらいにリュータからオイルみたいなものが出て来ました。最初は作業前に入れるオイルが多すぎたのかと思いました。

 フィルターレギュレーターをみると水蒸気で溢れてました。すぐに作業を中止しました。おそらく水分がエアツールから出て来たのです。

 タンクのドレインを開けてみました。しかし、思ったよりは水は溜まってないようです。と、いうことは水分の多くはタンクをスルーしてエアツール側に出て来たのでしょう。

 とりあえず今日の作業は中止、気を取り直すことに、明日はラインに自作水抜きツールをかましてみましょう。結果が楽しみです。

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。

© 2004-2018 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研